ガシェット
PR

Amazonベーシックのマウスパッドを敷いたら動きのなめらかさに感動した

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の記事で、久しぶりにロジクールのマウスを買ったことを書きました。
使用するデスクの表面の状態によっては引っかかりがあったり、音がすることが気になったので解消の為にマウスパットを何十年か振りに導入しました。

カシュカシュ音のするマウス

Flexispot E7の天板でロジクールのマウスを直に使うとカシュカシュという少し引っかかるような、机に細かな傷がついていそうな音がしていました。

私は一度気になってしまうとどんどん気になってしまうため、最初は紙を敷いたり、リーガルパッドの上でやってみたんですが、紙だと手の平が当たっている部分は湿気と体温でどんどんふにゃふにゃになってきてなんだかなぁー状態でした。

マウスパットでなめらか快適

そこで、Amazonベーシックでゲーミング用マウスパット ミニサイズ を買ってみました。サイズ感としては縦 21cm、横25cmです。そんなに大きくマウスを動かす訳ではないので一番小さいサイズにしました。

f:id:kawa_xxx:20210516163022j:plain

amazon basics という黒地に白文字が結構かっこいい。そして、マウスをこの上で動かしてもスッスッとほぼ音が無くなったうえに引っかかりも完全に無くなりました。これは快適です。マウスパットをなめてました。すみません。

2022年06月5日追記
AmazonベーシックからEonoにブランド名が変更になったようです。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました