書評
PR

書評:ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則を読んだ

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少額ですが投資をしているつもりになっているので、ウォーレン・バフェットと言う名前自体は巨万の富を築き、大成功された方だと言うくらいのレベルで知っていました。巨人の肩に乗れじゃないですけど、投資手法とかに興味が出てきて読んでみました。

好きなことをやり、最も尊敬している人のところで働きなさい。
そうすれば、人生で最高のチャンスを得ることが出来ます。

Web系の企業に関わり、情報セキュリティという好きなことをやっているので好きなことはやっていると言えるかな。

大事なのは自分の好きなことをとびきり上手にやることです。
お金はその副産物にすぎません。

とびきり上手に… 精進します…

配偶者は健康で選ぶ。企業は堅牢さで選ぶ。
バカでも経営できる企業を探しなさい。いずれそういう人間が経営者になるのだから

なるほど。確かに情熱も才能もある人ばかりではないから

お金は投資に使え。時間は自分に使え。
あなたの最高の財産は、あなた自身です。

うーむ。どちらもそのとおりにできていないことが多々ありますが意識して行きます。

その通りだなと思うことも多数ありました。でもがなかなか実行出来ないんですよね。公式自伝のスノーボールも読んでみよっと。

ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則

ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました