書評
PR

書評:ゼロ秒思考をよんで

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まず読み進めて思ったのは、マインドフルネスの中で教わった、ジャーナリングに近いのかもしれないと感じました。ただし、ちょっとフォーマットに縛りはありますが。

特にデスクワークの大半は悩んだり、堂々巡りしたりで時間を浪費する。こうしようか、ああしようか、こう行ったら上司が度言う言うだろうかと悩みはつきない

まさにこのとおりだなぁと。ウンウン唸っているくらいだったらさっと書いて整理して行ってしまったほうが圧倒的に効率高いことは間違いないと思います。
最近は全てPCやスマホで完結しており、手書きで毎日10枚は大変そうだけど少しでも書いて思考を整理する癖をつけていこうと思いました。

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました