ボルダリング
PR

ボルダリング後に困る3つのこと

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:kawa_xxx:20161021231527p:plain

Photo by Alessandro Valli

ボルダリング、クライミングをやる人ならあるあるであろう直後の3つのことについて書きます。

写真はガッツリ外岩ですが、ジムでしかボルダリングしたことが無いので、外岩あるあるはかけませんw

指紋認証が通らない

指皮が弱いせいか、iPhoneやMac についている指紋認証が、指のほてりがある程度取れないと殆ど通らないんです。

指紋認証機能がついてから、iPhoneやMacのロック解除パスワードもかなりの複雑なものをつけているので、わりとつらいんですよね。かと言って簡単なパスワードにするのも嫌だし。

もしくは、ボルダリング後の指の状態で登録しておけばいいのか?

手のケアも積極的にしていかないとですね。

指輪が入らなくなる

個人差はあると思いますが、私はクライミング後は指が熱を持っていて、ちょっと太くなるようなのです。なので、第二関節に引っかかり指輪が入りません。

ボルダリング後はジーパンのコインケースの部分に入れてますが、無くさないか心配です。休日に登りにいく時はもうして行きません。

え?クライマーは手にアクセサリーなんてしないんだって?そんなそんな。

体中が粉っぽくなる

当然、原因はチョークで一番こまるのはメガネですね。

ボルダリングしているときは気にならないのですが、着替え終わったあととかにふと視界が悪いなと眼鏡を見るとかなりくっついてるんですよね。白いやつが。

それに、体も粉っぽくなりますよね。すぐお風呂に入れないので、ボディペーパー等で顔や腕を拭いています。Gatsbyやらビオレやら色々使ってみましたが、AGのやつが厚手で自分の好みですね。

おわりに

ボルダリング後に私が困っていることをまとめました。もし読者の方でこんなことに困ってこう対処したよ!というのがあればコメントで教えてください。

Enjoy!Climbing!

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました