未分類
PR

子どもが生まれて変わったブログ執筆スタイル

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:kawa_xxx:20160925120340p:plain

子どもが生まれて早2ヶ月…早いもんですね。生活スタイルも大きく変わりましたが、まずはブログの執筆スタイルについてです。

パソコン中心からスマホ中心に

今までは、どんな記事も結構パソコンに向かって腰を据えて書くのが中心でした。ネタだしやザーッと下書きすることのみ電車内でスマホで行うという感じで記事を書いていました。

しかし、子供が生まれてからはスマホが中心でパソコンを使うのは最後の体裁を整えるのとポストする部分のみになりました。PCに向かっている時間を取るのが大変なんです。

だっこしろー!おむつが濡れたー!といろいろ呼び出しがありますから…

ただし、技術、セキュリティ関連の記事は色々検証が必要だったりスクリーンショットが必要で、ほとんどパソコンなのは変わらずです。

時には抱っこしながら

このブログ記事も、土曜日の昼下がりに泣き出してしまった赤ちゃんをだっこしながらぽちぽちと書いています。

最初は遅かったフリック入力も今では割りと早く文章を書けるようになりました。まだまだキーボードの入力速度にはほど遠いですが。

そして足元は掃除のために動かしたココロボが行ったり来たり。時々、蹴っ飛ばしてしまって、イテッて言われています。

環境に適応しつつ書き続ける

継続は力なり という名言?格言?はその通りだなと実体験を通じてそう感じています。最近だとボルダリングがそうですね。最初始めた時は一級なんて、絶対むりと思っていたけど、今では、何回もトライしますが、クリア出来る課題も出てきました。

ブログも同じように発信し続けていこうと思っています。ほとんどボルダリングと技術ネタで、後者は自分の忘却録的な感じになると思いますが。生きた証、もがいてきた証を今後も残していこうと思います。

ではまた。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました