Evernote
PR

Evernote でノート間のリンクを張る方法

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログに日頃のメモに、Evernote をかなり使っていますが、テキストを書いて、画像を貼り付けてという使い方のみでした。このように書くとなんだかとてもライトユーザみたいな感じですね。

別のノートへの参照を残したい

ふと、調べ物をしていて、前に調べた内容のノートを参照したいなと思うことがあり、どうやるんだろう?と思って調べたら意外と簡単でした。

ノートのリストの部分で右クリックし「ノートリンクをコピー」をクリックするだけで、そのノートへのリンクがコピーされます。

f:id:kawa_xxx:20160413214151j:plain

そして参照したい側のノートにペタッとするだけです。とっても簡単です。URLみたいなものがはられるわけでなく、ちゃんとノートのタイトルがリンクになった状態で貼られますね。

このリンクをクリックすれば、リンク先のノートが開かれます。

f:id:kawa_xxx:20160413214155j:plain

右クリックするとわかりますが、 Shift キーを押しながらクリックすると新しいウインドウでリンク先のノートを開くことも出来ます。

f:id:kawa_xxx:20160413214157j:plain

リンク先のタイトルが変更されてもリンク元のURLの文言は自動では変わらないみたいです。惜しい~。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました