未分類
PR

英語が苦手なエンジニアが使うと捗った chrome プラグイン

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

英語のページを見るときに使っている Chrome のプラグイン紹介です。

半年ぐらい前までは、別タブで英辞郎を開いてわからない単語、用語が出てきたら都度調べていたんです。これって結構効率悪いしめんどくさいんですよね。そこで、選択!英辞郎 英和辞書というプラグインを入れました。

f:id:kawa_xxx:20150315155320p:plain

このプラグインは下図のようにわからない英単語をダブルクリックして選択すると、ウインドウ下部に意味がでできます。辞書の設定とかも必要ないのですぐ使えて便利です。時々誤爆してイラッとするときはありますが、基本的に便利です。

f:id:kawa_xxx:20150315155316p:plain

一時期、 MultiLookup というプラグインも使っていたのですが、最初のセットアップの時にどの辞書を使うか選ばなければ行けなく、PC毎に設定が必要なので、めんどくさくて使わなくなりました。選択した辞書の設定まで共有できればいいのになぁー。残念。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました