未分類
PR

a タグの中の label タグは IE ではクリック出来ない

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以下のようなHTMLがあって、 要件としては span, label のどちらがクリックされても、a タグのリンク先に遷移するようにしたい。Chrome だとうまくいくけど、 IE だと span の部分でしか反応しなかった。

<a href="hogehoge">
<span class="set-bg-image"></span>
<label>ほげほげ</label>
</a>

いろいろ調べていると下記の参考情報に行き当たり、どうやら IE のみ正常に動作しないようで、かつこのような場合は label は使うべきではないらしい。下記のようにコードを修正することで Chrome でも、 IE でも目的の動作をさせることができた。

<a href="hogehoge">
<span class="set-bg-image"></span>
<span>ほげほげ</span>
</a>

IE のバグってことでいいのかなー…?

参考情報

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました