書評
PR

書評:実践AWS Lambda を読んだ

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実践AWS Lambda ~「サーバレス」を実現する新しいアプリケーションのプラットフォーム~

実践AWS Lambda ~「サーバレス」を実現する新しいアプリケーションのプラットフォーム~

今まで AWS はよく使ってきましたが、基本的にEC2 と S3 くらいしか使ったことがありませんでした。

サーバレスとは何なのか、よくある誤解を解く部分も有り Lambda 初心者にとてもわかり易く書かれた本でした。プログラミング言語も Java, Python, C#, Javascript で書かれており自分の使っている言語での解説があるのはすごく良かったです。

AWS上で発生したイベントを基に簡単な処理を実行する必要があるときは積極的にLambdaを使ってみようと思いました。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました