未分類
PR

2016年 買ってよかったものまとめ

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015 年に続き今年も買ってよかったものを振り返ってみました。

今年も色々買ったなぁ。

LA SPORTIVA Solution

まずは、ボルダリングで使うシューズです。

あれ、去年も買ってたのでは?というツッコミが聞こえてきそうですが、早くもだめになってしまったので今年も買いました。

やーよく登りましたね。でも、目標にしていた初段1本完登は達成できなかったのが心残りです。来年こそは初段1本完登します!

Asus の USB サブディスプレイ

MB169B+ というモデルのUSB一本だけで電源も取れるサブディスプレイを買いました。しかもフルHDで表示出来るんです。多少色の表示や動画の再生に向かないというデメリットがあるものの、テキストの表示やWebブラウジングには全然支障なく使うことが出来ます。

外部ディスプレイがない場所や、出張時の作業に非常に重宝しました。

ErgoBox EZ

エンジニア界隈で注目されつつあるセパレートタイプのキーボードです。

カスタマイズ性が高く、まだまだ全ての力を引き出せている感じがしませんが来年もゆっくり手に馴染むようにカスタマイズしていきたいと思います。

これに乗り換える前はHHKBProJP を使っていたのですが、学生時代から使い出してかれこれ7年もつかったんですね…それにしては綺麗につかったなぁ。

ErgoBoxもきれいに長く使いたいと思います。

The North Face シャトルデイバック

これまで使っていた、開くPCバックのファスナーが壊れてしまって、妻のバックパックを急遽借りました。すると、全く同じものを入れていていてもパックパックの方が斜めがけの開くPCバックより大分軽く感じたんですよ。

これはバックパックに戻らねば!と感じ、 15インチのMacBookProが入って、仕事にも使えるシンプルな見た目だったので、The North Face のデイシャトルバックを買いました。

Hipster Baby Carrier

2016年の最も大きな変化は子どもが出来たことですね。哺乳瓶やらお洋服やら子どものものを色々買いました。その中でも特に買ってよかったなと思ったものを二つ紹介します。

まずはこの段落にもなっている Hipstar Baby Carrier という抱っこひもです。
これを妻が買ったときはまだキックスターターでクラウドファウンディング中だった気がします。今ではアマゾンでも買えるのですね。色はグレーを買いました。

座る台みたいなものがついていて、かなり色々な抱っこの仕方が出来るのが特徴です、あと常にMポジションをキープ出来るとか人間工学にもとづいて設計されているみたいです。

小難しいことはわかりませんが、見た目も市販されているエルゴよりもいいし、時代に合わせてか、腰ベルトのところにスマホを入れられるポケットがついていたりと抱っこする親側にも嬉しい機能がついています。20kg までイケルということで長く使えそうです。

バウンサー

赤ちゃんを座らせると、赤ちゃん自身の動きでゆらゆらするやつです。

一人で見ていると必ず寝かせて置かなければ行けないタイミング、例えばトイレとかお風呂とかがあると思います。うちの子はゴロンと寝かせるとすぐ泣くのでこれにのせて、おもちゃを持たせておくと結構ご機嫌になってくれるので助かってます。おすすめ!

座らせて置くとうんちがおむつから漏れやすいというレビューもありましたが、まだそんなに激しく漏れたことはないですね。

伸縮バスタオルハンガー

伸縮 バスタオルハンガー (3本組)

伸縮 バスタオルハンガー (3本組)

バスタオルなど比較的大きなものを干す時、普通のハンガーだと幅が足りなくてクシュクシュっと干さざるおえなかったのですが、この伸びるハンガーを使えば綺麗に干せるし早く乾きます。

ほんとアイデア商品ですねぇ。今後もこのようなちょっと困ったところを解決するアイディア商品見つけて行きたいな。

おわりに

今年も色々買いました。来年も子どもの成長にあわせて色々ものが必要になるんでしょうけど、なるべくシンプルにそして便利なものを発見していきたいと思います。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました