書評
PR

書評:なぜ、あなたの仕事は終わらないかを読んで

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

仕事をしている人間としていろいろ考えさせられる本で、ラストスパート思考が諸悪の根源とのこと…確かに…自分はもろそんな感じでした。

時間の使い方は今までなるべく無駄な細切れ時間を作らないように、出来てしまったとしても、無駄にしないようにくらいの感覚しかなく改ます。

そして、書籍の中で特に印象的だったのが以下の3つです。

  • 2割の時間で8割終わらせる
  • 自分のやっている仕事を面白い方向に持っていく
  • プロトタイプをつくる

なんか社会人になって最初の上司も同じようなこと言ってたような気が…

寝る前に明日のタスクリスト作ろ。初心に帰ろう。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました