未分類
PR

ポケモン Go を1日やってみた

kawa.xxx
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポケモンGo!

リリースされたばかりのポケモンGoをはやりに乗ってやってみました。細かな操作やワザの説明はすでにあちこちで書かれているので省略します。

レベル5にならないとジムにも挑戦できないし、所属チームも選べないというのは、すこし驚きました。まぁ、操作になれたり、ルールを理解するのにはそれくらいの期間必要ですかね。

数時間でレベル5にはなれたので、青チームにしてみました。キャラクタを完全デフォルトの状態で確定してしまったのがちょっと後悔しています。編集出来るようにならないんですかねぇ。

f:id:kawa_xxx:20160723105245p:plain

ポケモンバトルはジム限定

確かに遭遇するたびにバトルしてたら、時間かかりますよね。Ingress的に。野生のポケモンともバトルしたかったので、ちょっと寂しいですね。

近くのジムを見ても CP (強さのパラメータ) が軽く 1000 を超えているポケモンばかりが並んでいて、とても挑戦する気持ちになれませんww

アメは博士からもらえる

ポケモンの進化や強化に必要なアメはゲットするとひとつもらえますが、博士に送るとポケモンと引き換えにアメが一つもらえるんです。

ポケモンをタップしてしたの方に画面をスクロールすると、 博士に送る ボタンが出てきます。なんかちょっと裏側のことも勝手に妄想したらシュール。。

f:id:kawa_xxx:20160723105250p:plain

ポケモンをタップしてしたの方にスクロールすると 博士に送る ボタンが!

f:id:kawa_xxx:20160723105300p:plain

戻ってこないよという注意書きが。

f:id:kawa_xxx:20160723105254p:plain

オニスズメはアメになった。

1日やってみて

多分すぐやらなくなりそうな気がします。

ポケモンをアメやらほしのすなやらヤク漬けにして強化しているようにしか見えなくてなんだかなぁ。やっぱり野生ともバトルしてポケモンを育てたいです。

ABOUT ME
kawa.xxx
都内のIT系企業に勤める会社員。自分の備忘録的なアウトプット用の場所で、ボルダリングやガシェッド、セキュリティ、カメラの話題が中心です。
記事URLをコピーしました