かわろぐ

技術、ボルダリング、セキュリティ、その他もろもろ

MENU

Android Cafe に参加した!

八王子にあるABiTさまのオフィスエイビット・スクエアにてAndroid Cafeが開催されました.

第一回目ということでかなり色々な人がいらっしゃいました.技術だけでなく,経済の人も,コンテンツやゲーム系の方...

15時から17時はフリータイムということで,席が丸くしてあり自己紹介とか名刺交換とか,好きな事をみんなで各自がしゃべっているという感じでした.

17時から18時はコアセッションということで5名の方の公演を聞きました.地元八王子で頑張っている企業さんでこういうことをやるんだ!やっているんだ!という発表やグローバルな企業さまの発表,興味深かったです.地元で頑張っている企業さんもいっぱいあるんだなぁと思いました.それからOEFSの会長さまの話は印象深かったです.もっとも印象深かった一言は

”世界に向けてソフト書かないと飯食えないよ?”

ですね...確かに趣味で書いているのうちはいいですけど,ビジネスにするとなると…でも,自分のソフトでビジネスしてみたいとも思います.それから,ABiTの社長さまの話

”日本をリブートしよう!”
”ここにいてはだめだ.世界が待っているぞ.”

もすごく印象深かったです.ImagineCupで世界の学生を見てきた自分としてはすごく共感出来ました.日本から一歩出ることで,いろんな経験ができるしいろんなことに気づけるようになる.若い人にはどんどん世界に行ってほしいなぁーと.もちろん自分も世界に行きたい!
(さて,英語練習するか.

2回目は10月6日!次回も参加したいと思います.

Android mini cafeということで,毎週木曜日の夕刻から夜にかけて行われる様なので,そちらも時間がある限り出たいなーと思っています,八王子周辺でAndroidに興味のある人,または開発してるよ!っていう人は興味があったらぜひ参加してみるといいと思います.学生社会人関係なく参加できます.いろいろな人と交流しましょう!会場でお会いしましたらよろしくおねがいします.


話は変わりますが,この会場で展示・販売してあったAndroidのネクタイほしいなぁ・・・あと,会場で振舞われていた,八王子のお茶がなかなか美味しかったです.