
かわろぐ

技術、ボルダリング、セキュリティ、その他もろもろ

MENU

WiMAX 契約した

どうもどうも

通学時間が1時間から1時間半〜2時間に大幅に伸びたかわむらです.

最初は本をひたすら読んでいたのですが,それだけではなんかもったいないなと思うようになりました.幸い,通勤ラッシュの時間帯を避けて通学できることも多いので,たいてい座ることができます.これを活用してPC使った作業を進めよう!と考えました.

でもよくよくかんがえると自分のやらなきゃいけないことの結構多くはWebがないとできないということが分かってきました.(Twitterはのぞくw
プログラミングにしても,課題をやるにしても,Webで調べないと出来ないOr忘れていることが多いので,困っていました.そこで,4月27日にWiMAXを契約しました.iPhoneのパケット通信もやめて,WiMAXに統一したことにより,携帯代も安くなる計算です♪

自分の使用方法としては,普段学校にいくときはECO設定の70%充電を有効にして充電していきいます,そうすると10時くらいに家を出ると,14時30分くらいには10%以下になってしまいますが,学校なので電源は簡単に確保できるので,問題ない!もし,長距離おでかけするときは,この設定を切って充電していこうかなーと思っています.バッテリーくんの寿命をのばすために!←
U先生に聞いたところ,ポケットWi-Fiの電池は2時間ちょいしか持たないらしいので,いいなーwと言われました.

PCから直接充電しようとするとポート数がたらなくなる上に,マウスの操作をかなり邪魔してくれるのでコンセントから直接充電できるこれもかいました!お金が飛んでいくーw

せっかくいい環境を手にいれたので,電車内でもガッツり作業するぞー!そして,できるだけブログの更新頻度も上げていきたいと思います.技術的なことから,日常のことまで.