かわろぐ

技術、ボルダリング、セキュリティ、その他もろもろ

MENU

Microsft Citizenship Day 2010 に参加・発表した!

12月2日にMicrosft Citizenship Day 2010 に参加してきました!

アグネス・チャンさんの講演がすごく印象的でした.

発展途上国の現状を数多く見てきているから語れる内容でした.

21世紀でも平然と行われている人身売買.

平和な日本にいては全く想像も出来ないような事が平然と行われているという事実.

生で聞けてよかったと思います.すごく心に響きました.



基調講演のあとの分科会では,学生向け分科会で,

ImagineCupへ出場する学生が考えたソリューションについてプレゼン会でした.

自分もそこで発表させてもらいました.

内容は去年の組み込み開発部門にだしたもののブラッシュアップ版.

といっても5分という短時間で去年との違いまで具体的には説明出来ませんでしたがw



アグネス・チャンさんをはじめ,普段はコメントをいただくことはおろか,

おめにかかることすら出来ないような方から貴重なアドバイス・指摘をいただく事ができました.

貴重な機会をくださったMicrosoftの方々に感謝感謝です.



これからも,いろんな活動をしてきたい!

そしてちょっとはMSPとしてしっかり活動したいwww

でも高専カンファレンスのほうもがっつり活動したい!

うーむ,,,二つをうまく絡められないかな?